ほくほくアイランド

マイノリティばんざいな雑記ブログ✨

このエントリーをはてなブックマークに追加 MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

絶対売れる!「台風家族」DVD・BD化!予約殺到!

映画【台風家族】のDVD&BDの発売が決定しました!予約受付スタート後、すでに大反響! こちらの記事をチェックして今すぐ予約だー!

失敗しない!実は簡単なタイヤ交換のコツ!冬の備えは節約しよう。

冬の到来です! 日本列島は毎年どこにいても雪が積もる可能性があります!安全のためタイヤ交換は必須!しかし毎年、お店で交換すると費用がバカになりません。自分でタイヤ交換、最初は不安かもしれませんが、コツさえつかめば簡単です! 大ベテランの私が…

ダイエットに!筋トレに!話題のHMBって何?

話題のサプリメント【HMB】について!完全初心者向け!「とにかく必要か知りたい」「すぐ始めたいけど何のためのものかだけでも知りたい」「手っ取り早く必要性だけ知りたい」って感じの人向けの記事です。

まだ観てないの?映画『台風家族』✨観るべき理由と、簡単に掴めるストーリー

話題の映画『台風家族』。大好評につき色々な劇場で公開が延長されました! そんな話題の映画、 前回のレビューに続き、 観る前に読んでほしい記事を改めて書きました! まだ観てない人はこの記事を読んでから劇場へダッシュです!

難聴になったら補聴器をつければすぐ解決?【着用する人、その家族・友人に知ってほしいこと】

「難聴者が補聴器をつけたらすぐに普通に聞こえるのか」「補聴器を着用するとどうなるのか」「補聴器をこれからつける人、その家族や友人に知ってほしいこと」という内容で書きました。 これから補聴器を付ける予定の人やその周りの人に是非読んでほしい内容…

『ブログを始めて良かったこと』ブログ開始3か月の変化とは。

ブログを始めて3か月がたちました。 収益化も徐々にできてきたような気がするところですけど。それだけじゃなくてブログを始めてみて良かったことを簡単に書き出してみました!ブログを始めようか迷っている人にも読んでほしいな、と思います。

公開終了間近!映画『台風家族』感想・レビュー!舞台挨拶も観てきた!(ネタバレ無し)

公開延期だったが、ファンの熱い要望により公開が実現した話題沸騰の映画『台風家族』を観てきました!監督と超絶かわいい甲田まひるさんの舞台挨拶付きでした!ネタバレなしで感想です!

頭皮の脂漏性皮膚炎の治療は?私の場合~シャンプー変えて完治!?~

2年ほど前まで頭皮のひどい脂漏性皮膚炎の症状に悩まされていました。頭皮がすぐに皮剥けしてフケのように落ちるわ、出血してかさぶたになるわ、めっちゃ痒いわ。5年以上も悩まされたこの症状ですが、現在は全く無し!たぶん完治しました。その経緯をお話し…

車旅に必須な車中泊グッズ~災害時・防災にも安心~

こんにちは! かみりん(@canbayu) | Twitterです☆ 周りに旅に行きたい!日本一周したい!って人がたくさんいます。 んで多くの人が考えるのが、 「車中泊」の旅! ドライブ旅行!! ドライブ楽しい!!! 激安旅やノープランで気ままな旅、長期の旅、日本一…

『Googleアドセンス合格を目指す人必見!』はてなブログ無料版『プライバシーポリシー&問い合わせ』設置方法

みなさん、こんにちは!!! かみりん(@canbayu) | Twitterです!!! 先ほどの記事☟では、これを書けず、すいません。 (☟この記事の前編がこちら。) kanbayasan.hatenablog.com 『プライバシーポリシーと問い合わせ』の貼り方を知りたかった方、 お待たせ…

はてなブログ無料版でアドセンス合格!合格する秘訣は?独自ドメインも要らない⁉(自己分析)

~無料のはてなブログでプライバシーポリシーと問い合わせをつける具体的な手順も写真で詳しく説明します。この手順はページ後半?です☆彡~ ~アドセンス合格に必要なことの分析~ こんにちは。 かみりん (@canbayu) | Twitterです☆☆ 先日Googleアドセンス…

4DX映画体験記~ライオンキング感想(ネタバレ!無し)~

こんにちは☀ かみりん / 難病ボディメイカー です❕❕ 今日、早朝からコロナシネマ金沢店にて、 ライオンキングの映画を4DXで体感していきました。 (パネル・・・倒れてた・・・。) なかなかいい経験になったので、 主にまだ行ったことない方に向けて体験記…

インプット大全の見どころが5分でわかる!インプット祭りに参加報告~インプット大全の紹介~

~樺沢紫苑先生の書籍「アウトプット大全」から「インプット大全」へ~ こんにちは かみりん (@canbayu) | Twitter です。 先日、初の金沢開催だったらしい、樺沢紫苑先生のワーク形式の講演会に参加してきました! 樺沢先生と言えば2018年に発売した書籍 「…

マイノリティについて思うこと~補聴器使用者として~

みなさんこんにちは!! かみりん ( (@canbayu) | Twitter)です!! 先日、気になるTwitter投稿を発見しました。 私が補聴器を付けていたり難病持ちだったりと、 マイノリティを自覚しながらこれまで生きてきた中で感じていること。 同じように感じている…

【SEOライティング講座】参加してきた!(講座まとめ)

こんにちは! かみりん (@canbayu) | Twitterです!!! 先日、SEOライティング の講座に参加してきました! せっかく参加したので、簡単にまとめてみました!!! 【講師を務めたのは】 1.SEOとは(全く知らない人へ) 2.SEOライティングを学ぶメリット…

補聴器で困ること、そして、メリット(?)

~「知っている人が増えたら嬉しいな」と補聴器ユーザーが思う内容です。~ こんにちわ。 補聴器ブロガーのかみりんです(笑) (かみりん Twitter) (補聴器ブロガーではありません(笑)) 補聴器生活を送るこのかみりんが、補聴器を使っていて困ることと、メ…

耳穴と耳かけ補聴器の違い。(集音器もあるよ)

みなさん、こんにちは!!! かみりん(@canbayu)です! 今回のテーマは補聴器の「耳穴型」と「耳かけ型」の違いについてです。 『補聴器の選び方』の重要なポイントになる情報です。 「補聴器は私には関係ないわ」って思われる方も、いつかは自分も使うかも…

知ってほしい補聴器のカラーデザイン

みなさん、こんにちは♫ かみりんです! 今日は前回の記事で予告した補聴器のデザインのお話し。 デザインと言っても ①耳穴タイプか耳かけタイプか ②耳穴タイプ・耳かけタイプそれぞれのデザイン(形・色) の2つの話がありますが、 今回の記事では、 補聴器…

補聴器に縁のない方にも知ってほしい!補聴器の値段のお話し。

こんにちは かみりん (@canbayu)です! 今日は補聴器についてのお話しです。 あらゆることを説明すると長くなるので、 今日は「補聴器の値段と機能(簡単に)」この2つに絞ってお話しします。 主に値段の話ですが、値段は機能にもよるので、少し機能の話も…

会費3000円でWordpress講座に参加してきたよ。

こんにちわ! これで9記事目になりますが、題名からすでに文体や口調が決まらないので読んでくださる方には人物像がはっきりしないであろう「かみりん@canbayu」です!爆 今日はこちら↓ ここ最近のかみりんの行きつけの「ウェブマルシェ|石川県金沢市のフ…

SNSプロフィール研究イベントに参加してみた。(プロフィールに悩む人へ)

みなさん、こんにちは!! かんば屋、改め、「かみりん (@canbayu) 」です!!! 私と言えば、 色々な肩書(半分以上自分で勝手につけたやつ)を持つ男!!例えば、 『難病ボディメイカー』 『共病プレゼンター・共病アドバイザー』 『難病&障害者もち理学…

ブログ開設から1週間の連続投稿を達成(これからブログを始める人へ)

みなさん!こんにちは! かんば屋(@canbayu) です キリッ(。-`ω-)!(写真に意味はありません。爆) 早速ですが、私かんば屋がブログを開設時に「初めの1週間は毎日記事更新します!」と高らかに宣言し、今日でちょうど7日目、1週間です!! ワ―!パチパチ …

やりたいと思いながら長年出来なかったことを実行に移すコツ「いつやるの?今でしゅよぅ」

今日も夜中だよ・・・ こんばんは かんば屋(@canbayu) です です!! 今回の記事は、 「ずっとやりたいと思ってるけど、、、忙しくて。」 とか 「やりたいとは思ってるんだけどやり方がよくわからないし...」 とか 「やりたいけど勇気が出ないんだ(/_;)」…

たまには入院もするって話(クローン病だもん。詐病じゃないもん。)

皆様こんにちは。 今回は「私は詐病じゃないよ」みたいなタイトルですけど、 せっかくなので 今回の記事のテーマは、 胃腸博士(初めて名乗った)のかみりんから、 『全ての人に共通する!胃腸の具合が悪くなる時期((笑))』をプレゼンします! でどうでし…

みんなでお得に?身障手帳のお話し(かみりん👼の場合 編)

こんにちは! かみりん(https://twitter.com/canbayu)です! 今日は身体障害者手帳のお話しです。 身体障害者の方はもちろん、関係ない人も知っておくといいですよ☆ まず、一口に身体障害者手帳、と言いましても 「身体障害」は様々! 「種類」として→『肢…

人生で1度はフルマラソンのすすめ。

どーも。 本日のテーマは 私のプロフィール(まだ書いてないけど)から反映して、 私の趣味ネタより、 マラソンネタです。 私はこの1年、石川県フルマラソン3大大会と言われる、 金沢マラソン(2018.10) 能登和倉万葉の里マラソン(2019.3) 加賀温泉郷マ…

iTunesアフィリエイトプログラムが一瞬で通っちゃったお話し。「みんな一緒にブログしよう」

今回はブログ歴2日目で何もかも初めてのわたくしなので、 なんでも新鮮だしブログネタにしちゃえ!!えいっ(/・ω・)/ てことで 「初めてのアフィリエイト登録 iTunesできちゃったよ編」 でお送りします☆ でも実はね ブログのネタを考えている間に、、、 え⁉…

ブログ始めました!!

《2019年8月25日更新しました》 はじめまして!! かみりんと申します! 私です(照) 生まれも育ちも石川・金沢。 地元をこよなく愛する(と言いつつ離島に移住したい。。。)AB型男子です。 プロフィールページは今度ちゃんと作りたいんですが、 さわりだ…