ほくほくアイランド

マイノリティばんざいな雑記ブログ✨

このエントリーをはてなブックマークに追加 MENU

やりたいと思いながら長年出来なかったことを実行に移すコツ「いつやるの?今でしゅよぅ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も夜中だよ・・・

こんばんは

かんば屋(@canbayu)

です

です!!

 

今回の記事は、

「ずっとやりたいと思ってるけど、、、忙しくて。」

とか

「やりたいとは思ってるんだけどやり方がよくわからないし...」

とか

「やりたいけど勇気が出ないんだ(/_;)」

とか

「いつかやるよ(と言いながらもう数年)」

とか

「やりたいけど、、、うん、にょ、、、ぽrpぽろ...」

みたいな事がある皆さんに贈る。

 

いつやるの?今でしゅよぅ!(?)

 

って内容です!!!

 

私の体験談(ブログ=日記、だからね)を基に

実行に移すコツを伝授します!!!

(今日は短くコンパクトな記事にしたい・・・)

 

 

 

では本編⇒⇒⇒

 

 さて、私、かんば屋は実は「ブログやります」と友人に宣言したまま1年くらいの時間が経過して今に至るわけです。。。

 

つまり「やる!!」と高らかに宣言し!1年放置!!!

 

やるやる詐欺を働いていたわけです。

 

これはまずいと思い私がブログをこうして実際始めるためにやったことは一つだけ!

 

◎ブログを生業の一つにしている人達のコミュニティに忍び込んだ!!!

これだけ!!!

 

つまりコツとは

『自分がやりたいと思うことの先駆者の集りに混ぜてもらう』

ってことです。

これだけ!たった一つだけ!!

 

なのでかんば屋はこの1ヵ月

 

仕事を取る一貫としてブログを利用しているであろう職業

 ライターさんの集りに参加したり・・・

(『いしかわライターミーティング』というイベントでした。)

下の写真はライターミーティングでみんなが取り組んだこと。。。

さて問題!かんば屋のキャッチコピーはどれか分かりますか?

 

 

それから、お次は、まさにブログを生業にしている

ブロガーあんちゃさん

新しい生き方を発信している

アドレスホッパー市橋正太郎さん

講演会&交流会に参加したり

 

(市橋さんはイケメンやし、あんちゃさんは可愛いし・・・)

 

 

この交流会では色々あって.........

 

「1年~2年くらいの間に何かします!」と言ったら、

市橋さんに私が「1年~2年くらいの間に何かします!」と言ったら、

『いやいや。半年以内にしてよ!』と言われ

 

あんちゃさんは私の名刺(病気とか色々書いてた)を見て、

『これは!!!ブログ書かなきゃでしょ!』と言われ

 

さらに金沢のブロガーのぽかべさんには『ブログやってくださいよ!』

 

と、めっちゃ尻を叩かれまくったのでした。

 

 

さらにさらに

ブログと言えばSNSとのリンクも大事!ってことで

石川のSNS三姉妹の講演にも参加しました!

 

 

 

 

 

と、、、

(経営者の集まりとか他もいったけど)

 

こんな感じで

 

「ブログなんてあたりまえよね」とか

「え?ブログまだやってないの?昭和?昭和?」とか

「ブログは青かった」とか

「天はブログの上にブログを作らず」とか

 

そんなセリフが自分にぶつけられる環境に身を置いたことで

私自身が

「あ、安西先生...blogがしたいです...!」

って感じになり。

こうして無事、ブログを書くに至っておるのでした。

 

 

なので、もう一回言いますが!!!

「何かやりたいけど、なんでか出来ない!」

「出来ない言い訳が成立してしまう・・・。」

って人は、

すでにそれをやっている人の集まりに行け!!!

 

ってことです!!!

 

んで、使えるのがFacebookのイベントなので、検索して行ってみるべし!です。

 

では、ブログ開始から連続更新6日目。

 

以上です!

 

また見に来てね(^^♪