ほくほくアイランド

マイノリティばんざいな雑記ブログ✨

このエントリーをはてなブックマークに追加 MENU

『ブログを始めて良かったこと』ブログ開始3か月の変化とは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!

かみりん👼 です!

 

3か月ほど前にブログを始めて

「ブログ始めて良かった!」

と思うことがたくさんありました☆

 

その中で大きなものを書きたいと思います!

 

今日の投稿は激シンプルに仕上げますよ('ω')w

 

 

ブログを一緒に頑張る友達ができる。

まず、良かったことと言えばこれですね。

ブログを始めて、SNSに呟くと。

ブロガーさんや、

(自分が初心者なので)「私も初心者です。一緒に頑張りましょう!」

と声をかけてくれたりします。

ハッシュタグつけて「#ブログ初心者」とか付けると

誰かが見てくれますよ☆

同じことを頑張る友達だとお互いに親近感も高まるので、

Twitter上などでたくさん絡めます。

ちなみに、私はオフ会的なことも1回しました☆

 

いきなり知り合いができる。

これもびっくりしたんですけど、

SNSとブログ一緒にやっていると。

「この前●●のこと書いていましたね。読みましたよ!」

と突然声を掛けられることがあります。

稀ですけどね(笑)

しかも、

SNSでも写真で特徴(顔など)を公開していることが前提ですけど。

でも気付いてくれると嬉しいものです。

本当に良かった、と思います!

 

誰かの力になれる!

何かに悩んでいる人、落ち込んでいる人、

ブログを読んで「元気をもらったよ」って言ってくれる人が1人は出てきます。

これは、書いている側としてものすごく嬉しいことです!!

これ以上良いことはないぞ!てくらいに。

 

そんな風に人に感じてもらうためには、

「みんなのための記事」ではなく、

「こんな人(1人でもいい)に読んでほしい」

と具体的に1人の人をイメージして書くといいですよ

すると、「力になったよ」って人が1人でなく、

また1人、また1人と増えていきます。

 

それから、

一緒に頑張っているブログ友だと、

投稿を頑張っていることそのものが相手のモチベーションにもなり、

支えられているような関係にもなります。

素晴らしいですね☆

 

気持ちが盛り上がる♪

自分で記事を書きあげることは、

以外に大変な時もあります。

でも書き上げた達成感は大きいです!!!

『できたー』って思うと気持ちは確実に盛り上がります。

そして、アクセスがあって読んでくれていたり、

SNSで感想をもらうと、

さらにさらに盛り上がります!!!

 

気持ちが鬱々としているときも、

ブログを読んでいる人がいてくれると、自分の気持ちの支えにもなりますよ。

 

ハッピーになる☆彡

ここまでの説明を観ればお判りでしょう(笑)

 

ブログはじめて、

 かみりんはHAPPYです( ´艸`)

 

 

 

 

一緒にブログやりましょう。

 

今日は簡単な記事にしようって思ったので、

この記事は上記の5つだけにしましたけど、

 良かったことはもっとたくさんあります!

 

ブログしようか悩んでいる人は、

ぜひ一緒にやりましょう☆

 

ブログは「続けられないで消えていく人がたくさん」と言われます。

 

だけど、一緒に頑張る仲間がいると、

継続率は俄然アップするはずですよ🎵

 

ブログ始めた人は気軽に

「かみりん👼!ブログ始めたよ!」って

声かけてくださいね♪

 

こんな本もあります☟

 

 

 よろしかったら参考にね📚

 

本買うとモチベーションアップ効果もありますので✨