ほくほくアイランド

マイノリティばんざいな雑記ブログ✨

このエントリーをはてなブックマークに追加 MENU

まだ観てないの?映画『台風家族』✨観るべき理由と、簡単に掴めるストーリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

かみりん👼 です☆

 

話題沸騰の映画、「台風家族」

皆さん観に行きましたか?

 

 

この映画は

俳優の不祥事により、一度は公開中止に

そして今も大きな宣伝はされない・・・

 

だけれども、

大好評につき公開延長となりました👏(パチパチ)

 

こちら、

『シネマNAVI』のGOODランキングでは

ずーっと1位です✨

www.cinemanavi.com

GOODランキングは「この映画にGOODする」ボタンの投票によるものなので、

単に興行収入がいいとか、

宣伝がすごくてみんな観に行ったとかじゃなくて

観た人の感想によるものなので、

その実力は確かでしょう。

 

ちなみに、

かみりんの映画観覧直後のレビューと

同時に観てきた舞台挨拶の感想はこの記事☟を!

kanbayasan.hatenablog.com

 

ここからは、

『台風家族』の見どころと、

その軸となるストーリーの解説をしますね☆ 

 

 

『台風家族』を今観るべき理由・見どころ

1つ目はもう上で説明してしまいましたね(笑)

 

何といってもGOODランキングがダントツで1位!(9/30現在)

GOODランキングが高い、ということは、

観た人の満足度が高いということです。

つまり今公開されている映画の中で

トップクラスに

「観て良かった!」と言える良作なのです。

 

2つ目

感想を一部紹介しましょう。

 

 

 

などなど、Twitter検索するとたくさん感想が出てきます。

都市圏ではどこもチケット完売が続いているそうですよ。

 

『台風家族』の簡単ストーリー

 

まず最初に掴みたい家族構成はこちら!

f:id:kanbayasan:20190930003251j:plain

まさかの手書き!(笑)

手書きですいません!(笑)

 

ですが、

こんな感じにするとわかりやすいでしょう?w

 

では、

ここから、

めちゃくちゃ省略した簡単ストーリー!!

 

台風の近づく夏の日、

主人公『小鉄』と妻『真千子』、娘『ユズキ』は

小鉄の実家へ、、、

目的は葬儀と財産分与である。

 

葬式とは言うものの、

一家の父である『一鉄』は、

銀行強盗で2000万円手に入れ、妻の『光子』と

失踪していたのです。

行方がわからないまま、月日が流れたことで、

事件は時効を迎え、

また形式的な葬儀をすることで、

財産分与をすることができるのでした。

 

さて、実家についた主人公・小鉄一家。

実家は朽ち果てた葬儀屋でした。

そこに、兄弟が集まってきて葬儀を始めるのですが、

次男『京介』、長女『麗奈』は来たが、

葬儀が終わっても

3男『千尋』が現れない・・・

と、思っていたら何故か

麗奈の彼氏『佐藤登志雄』が現れる(笑)

 

仕方なく3男不在でで財産分与を話し合うのでした・・・。

 

仲の悪い小鉄と京介、、、

そして小鉄はクズでダメ男、、、

話のまとまらないドタバタな財産分与が始まります。

 

しばらくすると3男、千尋が現れ

そこからさらに物語は混沌に包まれます。

 

さらに財産分与が決まらない中、

現れるこの家族に関係する何やら訳ありな来客が次々と現れ・・・

 

明らかになる家族の物語と、

事件の真実と、

兄弟たちそれぞれの想い・・・

 

ストーリーは以上!

ネタバレはしてないはず!

 

見ものとして付け加えるなら

『リアリティのある映画なのに、

 フィクション感の強い演出あり。』

 ☝コメディ要素でもある。

 

『多くの伏線とそれを回収していく巧妙なストーリー』

 

こんなところが、

多くの人がこの映画を絶賛する要因でしょうか。

 

さあ、皆さん観たくなったかな?

 

「もう少しストーリーを知りたいよ」

 

って人は公式サイトをチェックして劇場へどうぞ!!

taifu-kazoku.com

 

そして、監督夫妻の書いた渾身の原作小説はこちら↓

 

台風家族

台風家族

 

 

 

台風家族(市井点線[市井昌秀+市井早苗]のサイン本)※完全数量限定

台風家族(市井点線[市井昌秀+市井早苗]のサイン本)※完全数量限定

 

 

 

さて、

こんな感じでいかがでしょうか?

 

大好評で話題の映画『台風家族』

 2週間限定公開だったのが延長されていますので、

今が最後のチャンスです!!

 

さあ、劇場へ急げ!!!