ほくほくアイランド

マイノリティばんざいな雑記ブログ✨

このエントリーをはてなブックマークに追加 MENU

ブログ開設から1週間の連続投稿を達成(これからブログを始める人へ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん!こんにちは!

 

かんば屋(@canbayu) です

 

https://www.instagram.com/p/ByL7C7Ag9YW/

キリッ(。-`ω-)!(写真に意味はありません。爆)

 

早速ですが、私かんば屋がブログを開設時に「初めの1週間は毎日記事更新します!」と高らかに宣言し、今日でちょうど7日目、1週間です!!

ワ―!パチパチ👏

 

そして宣言通り1週間毎日更新を達成しました!!!

(この記事も入れてですけどもね。それと、0時過ぎて投稿が深夜になってしまった分が多かったけど0時またぐ前の日の記録と考えましょう。)

パチパチ👏

 

やってみた感想ですが!! 

達成感、、、はよくわからん(笑)!!!Ω\ζ°)チーン

でも、やってみて良かったなーと思います。

 

と言うのも、

結局何事もやらんとわからん!!

それと

まず最初は無理矢理でもある程度継続しないと、その先続かない(立ち上げたから満足、ではダメ!)

 

ってことです。

 

気付いたことを以下に書きますと、

 

・始めたばかりの今の私だとブログ1記事に平均2時間かかる

・結局SEO対策って何なのか。どうやるのか不明。

AmazonアフィリエイトGoogleアドセンスはもうちょい続けないとできない。

 んで、自分が何を紹介できるか良くわからんが、貼ることは簡単。

Facebookの「ブログ更新しました」は『いいね』が全然つかない。(普段の投稿と比べて)

 ・ブログを書いてるときは外部からの刺激に無反応になる。

・でもメールのスマホバイブがうぜぇ。

 

などなど

 

こうやって書くとわかるのですが、大したこと気付いてねえ・・・

いやいや、待って!!!

 

大したことではないけど、やる前とやった後では全然違うのよ。

例えば

 

ブログやってない人の

「たぶん俺は文章書くの苦手やし、ブログ記事とか3時間かかるかもなー」

ブログ始めた人の

「やってみたら7日平均2時間かかったわ!」

は違うのよ!!

 

前者は・・・

いつまで経ってもこの発言の更新がされない。いつまでも「3時間かかるだろう」と思う⇒ひたすら現状維持の自分

後者は・・・

だんだんと時間を短縮するなり、時間短かったときの記事はどんなのだったか分かる⇒自分がアップデートされる!!!

 

これはどんなことに対しても言えることで、

やってない人のからの「よくわからんわ」と

何かしらやってみた人の「よくわからんかったわ」は別物。

(↑気付いたことの2つめの「SEOわからん」もこれ)

 

やる前のわからんは、そのものも理解してないけど、自分がそれに取り組むうえでどこでつまずくのか、もわからない。

 

やってみたひとは、どこでつまづいたのか、じっさいつまづいて経験する。(たとえ一番最初の行程で止まっても「俺は最初が(最初のところから)わからんのや!」と気付ける)

 

つまり、やった人の『気付き』は、やってない人の『気付いてた』

とは全く違う

『経験値』がもれなくセットの「気付き」です!

『経験値』だからねロープレ(ドラクエとかFF)で言うと、

 

◎やらない人は

ラスボスには同じく敵わないけど「どうやったら倒せるか考えるべ」と最初の村から一歩も出ない結果レベル1の勇者】

 

◎やった(やる)人は

ラスボスにはまだ敵わないと気づいてるけど、とにかくフィールドマップで動いた結果【レベル5の勇者】

 

ってこと。(ん?そうなのか?(笑))

さあ、自分だったらどっちになりたい?そして自分が仲間になるならどっちと仲間になりたい?

わかるよね???

 

さあ、これを最後まで読んだあなた!!!

ブログやろうと思って、ずっと止まってない?

何か新しいこと始めようと思いながら止まってないか?

 

どうするの?やるの?まだ何か「調べてから」とか言うの?

始めなくてただ調べたりとかだけして、始める準備が大事と思ってない??

その「準備」が十分なのか、必要なのか、結局始めないとわかんなくない??

 

レベル1のままの勇者と、レベルが1個でも上がった勇者

 

どっちになりたいの???

 

「いつやるの?今でしゅよぅ!!!」

 

(締めが6日目のblogと思いがけず同じ締めになってしまいましたが(笑)許してね(笑))

 

あ、あとちなみにですけど、

1週間続けた達成感はわからんけど、毎回1記事投稿した時の達成感は結構なものがあるので、

とにかく毎日が達成感の連続です。「今日もでけた(*‘∀‘)!!!」って。

なので楽しいよ(*‘∀‘)

 

 

それでは、1週間、おつかれ自分!!!!

 

連続記事更新を求めるのはここまでにはしますが、

できるだけ頻度は高く続けていこうと思っています。

 

やることはまだ沢山だからね。「お得旅情報の提供」「お得旅記録」「共病記録」「共病アドバイス記事」「金沢の穴場グルメ情報」どれもまだやってない!!!

https://www.instagram.com/p/BxuxRmaABrv/

(この写真の一人4万で金沢発で韓国1泊2日行けるよー。とか)

https://www.instagram.com/p/BvnTyckhIAR/

(金沢激安グルメ!とかね)

 

だから記事のカテゴリ分けもまだだ!!!

 

なので

これからもぜひ読んでくださいね!!!!

よろしくお願いします!

 

次回は明日か、明後日か、お楽しみに💛